忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 07:35 】 |

えぇ本当かい
そんなにあるんかい
月面にはかなり大量の水が存在=米NASA
って
殆ど大気らしいものは無いんだろ
極低温で凍っているとしても
大気がない極低い気圧のもとでは
氷からそのまま昇華しちゃうだろーに
そそフリーズドライ
ふつーそう考えるだろーに
でも
米航空宇宙局(NASA)は月面に相当量の水が存在することを発見した。それもサハラ砂漠にあるとされる水のおよそ2倍の量だ。今回の発見で月面に有人基地を建設しようという議論が勢いづくことになるかもしれない。
なんだそーだ
んーー
少し前は月がテーマになるものが主流だったんだがね
何でか急に
火星がテーマになるものが主流になったんだよね
多分あれが原因だと思うけどね
あれ
小惑星が、かなりの大きさのものが衝突する危険性がある
って件
それが目鼻がついたのかな

また月をテーマにしてみようかと
そんなとこかな
しかし
NASAは昨年の大胆な実験で、時速5600マイル(約8900キロ)でロケットを月のクレーターに衝突させた後、2つの周回軌道衛星を利用して衝突の衝撃で舞い上がったちりの成分を調べた。これによってクレーターに氷の状態で水分が含まれていることに加え、水素とアンモニア、メタン、水銀、ナトリウム、銀など他の物質が発見された。
んだそうだが
んーー
これらのものが採れてもなぁ
月から運んでくるという発想で話しになるんかなぁ
そりゃー
地球に枯渇するってなら話は別だが
んーー
そういうことなんかなぁ
そうでも無い限りこの手のものの供給源ってだけじゃなぁ
PR
【2010/10/23 11:18 】 | Oct

<<そりゃーそだろーそうなるわな | HOME |

<<そりゃーそだろーそうなるわな | HOME |

忍者ブログ [PR]